akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

甲勲章を手に入れて見えた世界〜艦これ16夏イベ

久しぶりに書きます。久しぶりすぎて震える生まれたての子鹿状態。 昨年6月くらい?よりプレイしている、艦これこと「艦隊これくしょん」。 これまでも様々なメイクドラマがありましたが(秋月とか秋月とか秋月とか)、 この度、遂に最高難易度であるイベント…

マターボード☆コンプリート

ごきげんよう。 私の活動時間は大体22時〜24時の2時間くらいなのですが、 なんか最近は23時に予告緊急が入ってしまい、PTが緊急クエストに吸われちゃって残念な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 緊急行ってもまあ、大体こんな感じで、これまた残念(´…

1200時間越しのはじめまして

どうもお久しぶり。私です。 PSO2のことブログに書こうと前から思ってたけど、 どうせすぐにまた飽きて続かないんじゃないかと思って、 長続きするようなら始めようと思ってました。 そして季節は2つほど跨ぎ、私はまだアークスを続けています(*´∀`) このbl…

360/PS3版スペジーンの面白いところ

先日、ようやっと360版スペースインベーダーインフィニティジーンの実績をコンプリートしました。もうね、とにかく疲れた!当分はスペジーンをプレイしたくなくなってしまう程に。なんでこんなに苦行のような印象になってしまったのでしょうか…。そもそもス…

ブログ再開してみて思ったこと。

ついったーで十分すぎる!(挨拶 そんなことより!、ストライクウィッチーズ第一期のドラマCD3巻をゲット。ルッキーニが可愛すぎる、シャーリーの母性愛に惚れた、エイラまじエイラ、と、ファンにとってマストバイな一枚でした。 あとは二期のドラマCDだな!…

ダライアスバーストACの稼働日が決まったとか。

簡易更新。 アケ担 - FC2 BLOG パスワード認証 きたーっ、やったーっ!まさかの年内稼働だぁぁぁ!!>ω< http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/caveshop/2010/10/post-bb99.html オンラインケイブ祭り、10/16 やった、土曜日開催ktkr!恒例ケイブの…

R-TYPE LEOの実演プレイだとっ!?

HALO Reachが面白すぎて他に何も出来ないw あのチャレンジシステムは素敵だなぁ。毎日お題が更新されて、それを指針にプレイしていけば迷うことなくHALOを楽しめる。ストーリーもきっちりまとまってて面白いし、Reachは間違いなくHALOシリーズの最高傑作だ…

とりあえず更新だ。

HALO Reachがとても楽しいです(挨拶 ネタがないです。 【告知】シューター部部員さんのサイトリストを作っています. 三ヶ月くらい放置していましたが、今日、補完しました. 何かのお役にたてれば幸い. http://bit.ly/3p9Gz9 http://twitter.com/kosamin_…

MONさんインタビューとか、ケイブ祭りレポとか。

慌てて右の発売スケジュールにフィーバロンを追加するなど。すっかり忘れてた…(汗 【Interview】GAMEバンドブログ » 「怒首領蜂大往生デスレーベルモードクリア」MON氏へのインタビュー 完全にアスリートや…w 【EVENT】シューティングの未来は? 「ケイ…

違いのわかるラジオ公開録音を今更聞く

Ustream.tv: ユーザー _16shots: 違いのわかるラジオ・復活第一回, マイルストーン/k.h.d.n.のお二人をお招きしてゲームについて、サウンドについて語ります。機材の都合で音量が小さいのでスピーカーのボリュームあげてください、お手数かけます!. ゲーム…

ナオコサンアニメ化だと!?

今日はとても涼しくて最高に過ごしやすい一日でしたね! 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 プロ幼女ktkr!一巻の帯で「アニメ化なんてもってのほか!」って言ってたのに…w ちなみに作者kashmirさんの作品はSTGネタが散りばめられてるのでシュー…

ゲームが一杯リリースされる→寝不足

あああ、またこんな夜中に鳴ってしまった…(´・ω・`)精霊天翔CFの応援バナーが公開されているのをついったーで知ったので、サッと貼ってみた。ワゥとルゥで迷ったけど、バナーの出来でルゥにしてみる。 【今日の話題】 神の不在証明 | ひとりよがり日記 クリ…

インフィニティジーンが最高過ぎるので

よーいどん!で転ぶ位がちょうどいい!(挨拶休みの間中やってたHALO Reachと360SIIGが楽しすぎて仕事したくないでござる。 360SIIGは本当に面白い。ボタンを押せばショットが出る、十字キーを押せば自機が動く、そんな単純なことが楽しかった頃のことを思い…

レイフォース初心者講習の日

昨日、更新さぼりましたとも、ええ! 例によって簡易更新。 「レイフォース初心者講習」の直前情報!! 明日、高田馬場ミカドにて開催。レイフォースの他にレイクライシスの実況プレイも見れるみたい! 【今日のニコニコ】 怒首領蜂大復活ブラックレーベル緑ス…

赤い刀祭りとか、グラディウス新作とか、R-TYPE実況とか。

簡易更新のつもりが…wイベントのお知らせ 「赤い刀祭り!」STGフリープレイイベント(富士見台ゲームパーク) 富士見台のゲームセンターさん。9月19日(日)開催だそうです。全台セイミツレバーだったり、プレイ録画可能だったりとかなり素敵なお店! 「ダ…

『私のこと、愛してる?』

「!?」 き、 きたぁぁぁぁぁああぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!2011年まで…死ねない!!(`・ω・´) 『バレットソウル -弾魂-』のティザーPVを先行公開 - ファミ通.com ゲーム画面はちょっとだけ。なんだか東亜プランっぽいイメージを少し感じた。…

SIIG & SKY STAGE、本日発売!

本日はスペースインベーダーインフィニティジーン(以下、SIIG)と、KOFスカイステージの配信日です!! ∩(・ω・)∩バンザイ!なのに右の写真は一体どういうことだ!www しかしまあ、どのタイトルも明日までおあずけです…。月曜が祝日なのを忘れて金曜に休み…

STGトークイベントが開催されるらしい!

STGファンらしいブログのタイトルが思いつかない…(挨拶右の写真は今日のお届け物。もうスト魔女狂いと呼ばれても一向に構わない!(`・ω・´) さて、 先日私のついったーTLに何やら楽しげなイベントのお話が見えましたのでご紹介。【四回STGトークイベント「…

ストライクウィッチーズ

右のスケジュールにタイトル追加しました!!(挨拶皆さん、先週のストライクウィッチーズはご覧になりましたか?私はニコニコ動画組なので日曜日に見たわけですが、まさかの新キャラ!?…と思いきや、なんとまあ半公式の同人誌からの参戦だったとか。という…

見境なくSTGを拾っていく所存です

Domo。 右カラムに昨日のSTG発売リストを追加してみました。そういえば、昨日のエントリーで挙げ忘れていたSTGタイトルを思い出しました。 聖なるかな外伝・精霊天翔クリスタルフレンズ(PC)※18禁 まさかの18禁タイトル!w ハイ、こういうのも紹介していきま…

今年リリース予定のSTGタイトルをリストアップしてみる

ようし!(`・ω・´)後1時間したら更新する暇がなくなるので今のうちにサクッと更新です。ところで、 今年発売予定のSTGって何があるのでしょうか。記憶の中で思いつく限り挙げてみると… 360スペースインベーダーインフィニティジーン(XBOX Liveアーケード) K…

ちょこちょこ修正し始めました。

一日一回更新するよ!こ、今度こそ・・・(汗とりあえず、ここをSTGメインのブログにしようと思うのです。 STGのニュースとか、 STGの攻略メモとか、 なんかそんなものをつらつらと書いていきたいな−。ちっとも博識じゃないし、熱意もにわか寄りなのでたいし…

そろそろ。

再始動予定…(`・ω・´)

就寝時に一日を振替えることにより思考力が高まる?

全く裏付けもなくとあるブログに書かれていたのだけど、なんとなく一日一日を大事に過ごせそうな習慣だなー、と思いました。この習慣を実践してみようと思い、思いついたのが布団の中で日記をつけること。で、どうせ書くならブログに書いちゃおう!ヒト様に…

360コントローラーでPCのFPSをプレイできるようにした

ここ数年FPSはXBOXでしかプレイしていなかったので、逆にマウス&キーボードが驚くほど下手になりました青空です。>_<元々私が左利きで、PCでのFPSはゲームごとにいちいちキーを再配置しないといけなかったので、どうせ再配置するなら360のコントローラー…

もうすぐコミケ76ですね。

バナーやサイドバーのブログパーツがメインコンテンツになりつつあります。 今回は、Littlewitch最新作「シュガーコートフリークス」のバナーを追加しましたよ。ついでに記事もちょろっと更新。 部屋の片付け続行中。 一つ前の記事が部屋の片付けについて書…

部屋の片づけ、モノの価値

すっかりTwitterのほうで満足してしまいブログが疎かになっていますね。 どうも、あけましておめでとうございます(遅 ちょっとはここも更新しないとmixiやFilnで完全に死んだ人になっちゃいそうですから、今後はもうちょっと頻度あげてちょくちょく更新した…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が全力で面白い件について

先日鍵っ子ブログさんで紹介されていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というラノベが気になり、今日買ってきました。とりあえず触りだけでもと思って読み進めてみるとこれがまた予想以上に面白く、気がついたら最後まで読み切っていました・・・買っ…

ブログのテンプレ変えてみました。

なんとなくイメージチェンジがしたくなって。 四葉のクローバーが目に留まって、「お、ピリオド」とか思ってこれに決定したのは秘密だ!(言ってるし

感情をコントロールできない心優しき人たち

青空かじきakajiki げろしゃぶ眠い。。。 link 青空かじきakajiki 気がついた。人から何かムチャな頼まれ事されたり、バカな質問されて瞬ギレする人は、めちゃくちゃ他人思いだからそうなってしまうんだってことに。 link 青空かじきakajiki 「なんだこいつ…