akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

akajikiは下書き機能を覚えた!

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/下書き機能を使う(下書き機能)はてなダイアリーには下書き保存がなくて不便だなー・・・とか思ってたらあったヨ!htmlのコメントアウトをすれば、はてなダイアリーではソースにすら反映されないという。なるほ…

zoom:1でリストのマーカーがずれる

/* スタイルシート */ ul{ width:200px; border:1px dashed red; padding:2em; } li{ zoom:1; } <ul> <li>あああああああああああああああああああああああ</li> <li>いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい</li> <li>うう</li></ul>…

例大祭寝過ごした

(´・ω・`)・・・・・・(´;ω;`)ブワッいまだかつてない悲劇。

明日は博麗神社例大祭

今年もやってきたー・・・・・・のだけど、 なんかモチベーションが上がらない(´・ω・`)プリクラ・・・じゃなかった、オーディンスフィアをプレイしていたい!というのも少なからずあるのだけどw、どうも理由はそれだけじゃないっぽい。きっと、余裕がなくな…

オーディンスフィアを買った

自分は滅多にRPGを買うことはないのだけど、これにはとてつもなく惹かれて衝動買いしてしまったよ!プリンセスクラウン面白かったからなぁ・・・、これも面白いんだろうなぁ・・・。某巨大掲示板では賛否両論、むしろクソゲー認定してる人のほうが多いように…

ここには一体何を書けばいい?

やっとはてなでの見出し表記が理解できた。 これって見出しをつけるとそこが記事になるのね。となるとだ、その日に複数記事をあげる場合には見出しをつけてやればいいのだが・・・この日付につけるタイトルには何を書けば良いのだろう?適当でいいのだろうけ…

ところで今日は母の日

ってもう日付越えちゃってるし。昨日だね。今年は以前、いっちゃんさんこと三原さんのブログでオススメされていたケーキを家族で食べました。この「神戸アルテナ」というケーキ、壺に入っている一風変わったケーキなのだけど、これがかなりおいしい。 味はと…

ゲーム天国(SS)を買った

STG

先日の「ぶろーくんさんだー」とかいう酷い買い物に傷ついた心を癒すべく、口直しに何か別のシューティングを探して・・・・・ セガサターンの「ゲーム天国」というソフトを買ってみました。このゲームは、「ジャレコ」というゲームメーカーのキャラクター達…

全然使い慣れてない、はてな

なんか、よく分からんのだが1日に1ページしか上げられない?仕様?の模様・・・はてなダイアリー。2つ記事投稿しようとしたら、最初の投稿消しちゃったよ・・・ヽ(`Д´)ノナンダヨー!

GWもおしまい

今日からまた通勤電車に揉まれる日々だわさー。そんなことより!今日は虫姫さまふたりのサントラ発売日だね。 どうみても仕事中に予約しないと手に入れられないスケジュールが魅力的。ヽ(`Д´)ノ GWが終わって思った。 休みがあろうがなかろうが、やりたいこ…

・・・久しぶりの更新ですが。

STG

先日、Broken Thunderを買いました。 (´・ω・`)こ、これは・・・・・・ 何このボッタクリ。 Thunder Forceのネームバリューなしにしてもこれはないわ。 詳しいことはBROKEN THUNDER@wikiでも見てくれ・・・。 嗚呼、久々に金をドブに捨てた気分だ。・゚・(ノД`)・゚…