akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

SIIG & SKY STAGE、本日発売!

本日はスペースインベーダーインフィニティジーン(以下、SIIG)と、KOFスカイステージの配信日です!!
∩(・ω・)∩バンザイ!

なのに右の写真は一体どういうことだ!www
しかしまあ、どのタイトルも明日までおあずけです…。月曜が祝日なのを忘れて金曜に休みを取ったため、4連休が私を待ち構えております故。(`・ω・´)



本日TAITO LIVE Vlo.5が放送されましたね。今回はSIIG特集、しかしそれ以上にぐだぐだ感がパワーアップしていましたw

アーカイブ放送がありますので、見逃した方はぜひぜひ。SIIGがどんなゲームかもよく分かると思います。多分。
Ustream.tv: ユーザー TaitoCorp: TAITO LIVE! Vol.5, . ゲームバラエティ


今日はもう一つ、STG的に私的ビッグニュース。

そうそう、タイトーさんの”NESiCAxLive”にはトラブルウィッチーズACもリリースされる模様ッス。
こちらは新作ではなく、カンスト修正版のようです。

一流と呼ばれる社会保険労務士を目指すあなたヘ

な、なんだってーっ!?

これは嬉しい。AC版は秋葉原Heyでよくプレイしたっけ。とても良くできたSTGだと思うので、ロケーションが増えて、そしてカンスト対策もされたならプレイヤーが増えるかもしれませんね!!


今日のSTGプレイ
イルベロを1回プレイ。ボスラッシュのところまで(ステージいくつかよく分からん…)。相変わらずな世界観、でもあのオプションめり込ませてオラオラするのが気持ちいいw 少しシステムとか予習して、リベンジしよう〜。