akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

STGトークイベントが開催されるらしい!

STGファンらしいブログのタイトルが思いつかない…(挨拶

右の写真は今日のお届け物。もうスト魔女狂いと呼ばれても一向に構わない!(`・ω・´)


さて、
先日私のついったーTLに何やら楽しげなイベントのお話が見えましたのでご紹介。


【四回STGトークイベント「抱え死に」10月11日(祝日)に開催予定】

第四回STGトークイベント「抱え死に」10月11日の祝日に開催しまするよ。ということだけとりあえず。興味ある人はwebをクリック!(四回目の告知まだしてないけど) http://kakaezini.web.fc2.com/index.html #kakaezini

http://twitter.com/reokaitio/status/24286122393

今回は、「どうやったらSTGの面白さを分かって貰えるか」「横STG」「シューティングゲームサイド」に着眼したいと思っておりまする。今回は(表向きは)私が主催、という事になりますが、お手柔らかに。 #kakaezini

http://twitter.com/reokaitio/status/24286448524

なんだかシグルイ的な殺伐感が漂うタイトルですがw、既に3回行われているそうです。まだ四回の情報はサイトには出ていないようですが、これは是非行ってみたいなぁ。




本日のSTGカプコン19XXをプレイ。自機はワイドショットが強いやつ(モスキートだっけ?)。相当久しぶりのプレイだったけどラストステージのMISSION 7中盤まで行けました。初アウターリミッツ撃破。いやー、未だ色あせない面白さです。あの溜めショットと溜めボムの気持ちよさったらない。