チューインガムをかみながら

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

ねんがんのzero3[es]をてにいれたぞ!!


昨年購入したzero3(WS003SH)がキーボードを開くと画面がタップに反応しなくなり、サイバーガジェットのUSB充電ケーブルの先っちょが取れて本体側の充電口に詰まって取れなくなってしまった。

修理に出そうかどうしようかと思っていると、なんとzero3[es](WS007SH)に機種変更しても、2年契約なら端末価格が実質タダになると言う情報をキャッチして早速機種変更してたーヽ(´ー`)ノ

(ん?ad[es]はどうしたって?(∵)・・・・・・まだ高いんだよ!!!アレは!)

そして今現在、ようやくカスタマイズも終わり手になじんできたところ。カスタマイズといっても、操作方法は前と同じ「Windows Mobile 5」だからほぼ変更なし、連絡先等のデータは全てPC側のOutlookで管理・バックアップしてあるからワンタッチで復元可能と、さほど苦労はしなかった。一番苦労したのはtoday画面の背景画像の位置調整だった(画像は例によってリトバスだw)。

ボタンは押しやすくなり、ソフト面はプリインストールされているソフトが充実していて、より扱いやすい、便利な端末になった感じがする。(`・ω・´)

ひとつ残念といえば、メールソフトが2種類あってこんがらがってしまったこと。結局自分は連絡先参照やファイル送信でデフォルトになっているoutlookメールのみを使い、zero3メールは捨てる事に。サヨウナラ、キミハアマリニチュウトハンパダ・・・・(´・ω・`)

さて・・・後残り作業はコレを持ち運ぶためのケースを探さないと。以前使っていたANIARAのような感じの、いいケースないかにゃー。