akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

少し眠れないので更新

夕飯を食べた後即寝てしまい変な時間に起きてしまいましたw

ついったーでなにかつぶやいてもいいかと思ったのだけど、つぶやきたいことが多々あったので更新不足なこちらに書き記してみることにする。

「隅人王ぉ」は予想以上に楽しめた

ついつい特典だけで購入してしまった某二代目。そのお目当てだった特典の「隅人王ぉ」を遅ればせながらプレイ。


いやぁ、中瀬ひなさんお疲れさまでした(ぉ
達人王とかXEXEXとかのパロディも楽しませていただきましたw。


システムはショットとボムのみのオーソドックスなSTGで、全3面2周エンド。流石ロケテをやっただけのことはありw、難易度はおまけにちょうどよい「STGの基本を理解してれば簡単」な易しさに仕上がってました。

音楽はすみっこさんのゲーム曲のアレンジ?なのかな?2面の道中の曲が結構かっこいいと思ったー。

なんかこれをプレイしたらオリジナルの「私自ら出る!」が見たくなりました。Heyにまだ置いてあったかなXEXEX。。。

「リトロマe.p.」1周終わりました。

1週間これのことしか頭に無かったのはひみつだよ!

システムをいまいち理解せずにプレイしていたら、オリヴィアエンドになりました。3年目の試験受けずに終了しちゃった。。。あの星マークのクエストをこなすとエンディングに行くってことなのかな。

実にピュアな魔法と剣のファンタジーADVゲームで、多分ストーリーに関してはかなりの人が「生温い!」と感じてしまうのではないかと感じました。個人的には「それがいい!」なのですがw。

オリヴィアの物語は個人的には結構ツボで、ああいう救われる話はかなり好きです。ラストのCGも結構グッときました。


このゲームのメインである育成システムはなかなか考えさせられますね。どの順番で魔法を発動させれば安定してスピリットが稼げるか・・・今でもいろいろ試行錯誤して悩んでいます。

とりあえず魔法を全て習得させて、全ての物語を見れるまで頑張りたいと思いますー。

ガンダム オペレーショントロイの体験版をプレイした

開始直後モビルスーツに乗って一気に攻めて、敵を全滅させたらあとは復活ポイントに常駐。敵が復活したところをフルボッコ。。。で、必勝。

えーと、うん。

ガンダムファンならモビルスーツに乗れるからOKってことなのかな?かな?