akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

DreamParty2008春に行ってきた

週末はスーパー生存確認更新タイム!(∵)

DreamPartyとは、コミケの企業ブースだけ切り取ったようなギャルゲ・エロゲの総合イベント。物販やらラジオの公開録音やらライブステージやらでいろいろと盛り上がる年2回のイベントらしいです。会場は東京ビックサイト。

今回は最近ファンクラブに入会したLittleWitchさんの物販と大槍社長のサイン会目当てで、初めて行ってみることにしたのですよ。無論一人で。

いやぁ、LittleWitchのスタッフさんは大槍社長も含めて皆すごいにこやかでフレンドリー!「お客さま」というより「同志」といったような対応で、自分の中で勝手にLittleWitchさんとの結束力が高まりました。ロマe.p.期待してます!

ちなみにこのイベント、まあコミケの企業ブースだけを切り取ったような感じなのかなーと最初は思っていたのですが、実際に参加してみるとなんだかちょっと違う。なんかこう、どこも出店しているメーカーと一般参加者(お客さん?)の精神的距離が非常に近い感じがしました。同人サークル的というか、なんだかそんな感じ。

あと、一般参加者のモラルがコミケのそれと比べて高い感じがしました。これは入場に年齢制限をかけてるからかな・・・なかなかの快適ぶりでしたヨ!