akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

Mac meets Tomoyo

1週間以上の時をかけて、ようやく完了しましたヨ・・・。
MacのBootCampを利用してWindows XPをインストールしてみましたー!

インストール直後に試したのが上記画像。智代アフターをインストールしてみましたw。いやぁ、なかなかよくできておりますよ。BootCamp。

MacBookはワイド画面なので、ビジュアルノベルのようなゲームは横長に伸びてかなり切ないことになるんじゃないかと思っていたのですが、最初にインストールするグラフィックツールの設定で、全画面表示での挙動を選択できるようになっており、なんの問題もありませんでした。

選べる設定は以下の3つ。

いやぁ、素晴らしいです。あとはゲームパッドが使えるかどうか試そう・・・明日以降。

そう、時間が足りない

もう何度も言ってるような気がするけど、気にしない。そう、今回のこのBootCampで酷く感じたことはかなり時間が足りないということ。

まさかWindows突っ込むだけに1週間以上もの時間をかけるはめになるなんて思いもしませんでしたよ。確かにトラブルがいくつかあったりしましたけど、それにしたって酷く時間がかかった。

この「ひとつでも例外的な何かがあればお前の計画は全ておじゃんだぜ」的キツキツタイトスケジュールはどうにかならないものなのか。心に余裕が持てません><

冷静に、そして怯まずに、現状を整理していかなければ・・・。