akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

引きこもってMac

有給を使い、3連休中です。明日が最終日ー。

ずっとMacを使いこなすべく格闘中。知れば知るほどすごいぞMac。すごいぞApple

iTunesMacでもやはり重い。でもそれを補ってあまりある機能と他ソフトとの連携、対応の柔軟さがすばらしい。windows母艦から全てMacBookにデータを移しました。

データ移行で知ったこと。iTunesipodを使うなら、エンコードの形式はAAC最強。windowsMac移動でタグの文字化けはしない(らしい)し、音質はかなり良いそうだ。

ETHER VAPORがすごい面白い

えーでるわいす 「エーテルヴェイパー」

演出重視のシューティング。去年のブロークンな雷は、本来こうあるべきだったという手本。本当、カッコよくて面白い。

難易度も低めだと思う。攻略法が分かれば、あっさりノーコンクリアできるんじゃないかな。いやー、久々です。誰にでも勧めたいと思ったシューティングは。

なんか外付けHDDが安いらしい

BUFFALOのUSB2.0外付けHDDが安すぎる件 | anti.dmz-plus.com

買いどきですよー>たんたん