akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

MACデビュー

MacBookを買いました。

原因は友人に勧められたのと、ベッドの上でブログを更新できる「サクサク動く端末」が欲しかったのと、ジョブズに惚れたこと。

今や俺の頭の中ではジョブズまきいづみがひしめき合っているぜ!(カオス

長年windowsにしか触れていなかったこの体だけど、結構普通に使えています。まあマウスメインで使えばまず困らないんじゃないかな。うちはキーボードで動かしたくて、今一生懸命ショートカットの勉強をしてるけれどw。

しかしMacがこんなによくできているOSだったとは。何度「え、この機能なんでwindowsにないの?」と突っ込んだか分からん。これからはもうMac一筋でいこうかしら・・・。

【今日やったこと】

  • 某アフロ氏と五右衛門。
  • Macによる、ニコニコとようつべのダウンロード・再生方法
    • iSquint、FPlayer、Firefox+TAGIRI
  • 東北旅行計画