akajikiのブログ

割りとどうでもいいことを発信。本体はtwitterだ!

ゲーム天国(SS)を買った

先日の「ぶろーくんさんだー」とかいう酷い買い物に傷ついた心を癒すべく、口直しに何か別のシューティングを探して・・・・・



セガサターンの「ゲーム天国」というソフトを買ってみました。

このゲームは、「ジャレコ」というゲームメーカーのキャラクター達が総出演するシューティングゲーム。ちょうど「パロディウス」のジャレコ版といったところでしょうか・・・。

正直元ネタがさっぱりなのですがw、2,3回Heyでプレイして悪くない感じだったのと、サターン版の声優陣がなかなか素敵だったので購入w

そんな、かなり軽い気持ちで買ったのだけど・・・これが思いのほか良ゲー。

CD-ROMなのにこんなに音声詰め込めるのかっってぐらい敵味方が喋る喋る。

プレイ時刻によってメニューの女の子が違う反応をしたり、彫っておくと延々といろんなこと喋りかけてくるし、アレンジモードのデモはもうドラマCDにしてもいいんじゃない?ってくらいボリュームあるし。ゲーム内容も新ステージ2つ追加とか、新キャラ追加とか、オートボム等の初心者対策もバッチリだとか・・・とにかくボリューム満点。

正直ゲームを始める前から元取ったと思えるくらい気合の入った作りこみでしたw
(ちなみにこのソフト、2000円で購入。繰り返すようだけどBroken Thunderは5250円)

そして、なにより素晴らしいと思ったのはアレンジのストーリー。

また、みんなに会う為に・・・・・・

オレ、こういう話に弱いんだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


自分の中の大切なゲームにまた新しい1本が加わりましたヽ(´ー`)ノ



本当にオススメなので、機会があれば皆さんも是非♪